090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活を始めるなら「貯金」も始めましょう!

婚活コラム画像

貯金をはじめる

婚活を始めて、運命のお相手と結婚!となると、意外にかかるのが「お金」です。

結婚式の費用や、結婚後の新婚生活など、婚活にもお金はかかりますが、その後もお金はかかります。今の内に貯金を始めましょう。

 

婚活でまずやる事「外見への投資」

ボロボロの服でお見合い会場や、デートにお相手が来たらどう思いますか?

印象は良くないですよね。

服・カバン・財布・髪型など古くてボロボロなら新しい物へ、ボサボサだったら美容院へ行くなどして、印象が良く思われるように自分磨きも含めてしておきましょう。その1つの手間や投資で、将来が変わるかもしれません

デート代

初デートは女性のおごり!と、したいところですが、基本男性が奢るというのが現在の婚活スタイルです。

一円も払いたくない!という女性もたまにいらっしゃいますので、デート代がビシッと払えるくらい、お金は貯めておきましょう。

一円も払いたくない!という女性を結婚相手と考えるかどうかは二の次として、余裕を持って婚活ができるように、資金面も含め、準備は重要です。

結婚式

女性が夢見る結婚式。お金がなくて質素な結婚式を行う・・・なんてならないように、今の内からお金は貯めておきましょう。

ご祝儀である程度回収できるから大丈夫!と安心は禁物です。

新婚生活

結婚したら、二人で暮らすため新居が必要になります。1人から2人にも増える為、そこで使う家具や家電も大きいのが必要になってきます。新婚生活では平均100万円弱かかると言われているので、それを想定してお金の計画を立てておきましょう。

貯金ゼロ

婚活や結婚、新居でこんなにお金がかかるとイメージできましたか?

ここで、「貯金がない・・・」なんて論外。今からでも遅くはないので、貯金を始めましょう。