090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

30代男性の婚活

婚活コラム画像

30代男性の婚活

 

30代男性ですと、まずはマッチングアプリや婚活パーティーで婚活を始める方が多いです。

マッチングアプリで「いいね」ボタンをかわいい女性から押してもらえて、ルンルン♬としている方も多いのではないでしょうか。

まだ40歳になるまでに時間もあるし・・・ということで、「いい人に出会えたらラッキー」と余裕をもって婚活をしている方が多いです。しかし、歳を重ねるごとに周りで家庭を持つ人が増え、婚活に焦りを感じ始める人は多いでしょう。

30代男性 婚活市場

結婚相談所では30代男性は、一番多いボリュームゾーンになります。

30代男性の婚活を始めた理由を聞くと

①周りが結婚し始めたから

②異性との出会いがなくなってきたから

③親から「結婚しなさい」と言われて

などなど、30代になると結婚を意識する機会はは多くなります。

これはつまりライバルが多いということでもあるので、婚活を考えているなら早く行動を起こすことが懸命です。

 

 

30代前半と後半で需要が下がる

30代がボリュームゾーンとご説明しましたが、30代前半と30代後半の同じ30代でも女性からの需要は変わります。

やはり30代前半の男性はとても人気があり、30代後半に連れ需要が下がっていきます。

ここで30代後半だから・・・と落ち込んではいけません。30代で婚活を始めたのはまだ幸運です。

39歳と40歳では1歳しか変わりませんが、成婚率はグッと下がります。

その為、40歳になるまでに婚活を始めるか、パートナーを見つけておいた方がいいでしょう。

30代男性が婚活で失敗する時

30代男性は、社会人になって約10年。色々な仕事を任せてもらい、人によっては責任ある立場や役職がついている方もいます。

そのため、仕事を優先してしまい、プライベートの時間や婚活に時間をさけず、心の距離が縮まらずお別れしてしまう方が多くいらっしゃいます。

婚活は同時進行です。

仕事も婚活も後回しにせず、上手く時間を作って行わないと結果はついてきません。

隙間時間でも婚活はできる

コロナで婚活でもオンライン化が進みました。

お見合いをオンラインでやる方も増え、今まで対面の場合お見合い会場まで移動していた時間を別の時間に使えるようになりました。

仕事が忙しい方も、昼休みに携帯でお相手検索をしてお見合い申し込みをして、週末はオンラインでお見合い。その後も、週に一度はリアル(実際にお会いするデート)かオンラインでデートの時間を作るだけで婚活ができるようになりました。

 

遠方の方ともオンラインを通してお見合いの申し込みをされる方も増え、オンラインでお見合いとデートを行い、そのまま成婚された会員様もいらっしゃいます。

オンラインの普及で、婚活の幅が広がっております

弊社では、オンラインお見合い対面お見合いの両方に対応しております。

オンラインが不慣れな会員様向けに無料で「オンラインお見合い対策」も行っておりますので、ぜひご相談ください。

「オンラインお見合い」と「対面お見合い」の両方を使い分けることで隙間時間でもお見合いができますよ。