090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

デート中の話が続かない。どうすればいい?

婚活コラム画像

結婚相談所の交際

結婚相談所に入会していて、仮交際中のデートという事を前提に考えたいと思います。

こういったケースは非常に多くあります。

話しが続かなくてお見合いの時点でお断りされることもしばしば見受けられます。

せっかくのデートですから楽しく過ごしたいですよね。

弊社会員様でも全然珍しくない話しです。

相手に興味を持つ

話すことが苦手な人には話しを技術面から考えても簡単にはいきません。

まずは相手に興味を持つ事です。

事前にお相手プロフィールをしっかりと確認し、わからない事に関してはネットで調べてみましょう。

しかし、調べたからと言って知ったかぶりは禁物です。

こだわりが強い話の場合には印象が悪くなるかもしれません。

間が持たない

会話の間が持たないのであれば、間が持つような工夫をしてみてはどうでしょうか。

会話がない状態が耐えられないという性格から、普通以上になんとかしなければいけないという思考になるのでしょう。

とりあえずデートの時間を短くして会話の内容を充実させます。

ランチデートくらいであれば、1時間~2時間程度だと思いますので、予め用意してきた程度の会話素材で持たす事が出来るはずです。

もちろん会話素材は「話す素材ではなく、聞く素材」という事です。

1日デート

いつまでも食事デートというわけにもいかないでしょう。

そうなった場合場所選びが重要になります。

私の相談所は埼玉県加須市という埼玉県の中でも郊外に位置するため、ドライブデートは必須になってきます。

ドライブは二人だけの空間なので、会話がない事が気になる人にとっては過酷です。

ここで強い味方になるのは、音楽と映画などのオーディオでしょう。

お相手の好きな曲と映画の趣味を事前にリサーチしておいてください。

知らない曲では退屈感が出てしまったり、興味のない映画ではセンスのズレを感じてしまいます。

デート場所を決める

何もしていなくても間が持つ場所を選定するといいでしょう。

見ているだけで間が持つ場所や、会話のネタになるような場所です。

とりあえず映画館はいろいろな意味で難易度が上がってしまうので、少し先にしておきます。

無難なのは水族館

魚たちが目で楽しませてくれて飽きにくいですし、周りが比較的静かだったりするので、会話量が少なくて済みます。

海が近い場合が多いので、ドライブでも飽きにくく、子供も多いので子供に対する興味を探るにも最適です。

ただ、結婚相談所で活動する場合、何度も行ってる可能性があるというところが難点です。

どうやっても会話がない

何度かデートを重ねてきたけど、それでも会話が少ない事が気なるようであればその人と性格や趣味嗜好が合わないだけなのかもしれません。

会話がない事自体が悪いのではなく、会話がない事に気を使ってしまったり、気を使わせてしまう関係性がよくないのです。

一緒にいるだけで退屈しないようなお相手を探しましょう。

こぐまりっじは店舗型結婚相談所

弊社にご入会いただいた方がコミュニケーション力にお悩みの場合、お見合い時の会話練習などを周りの目を気にすることなく店舗に行う事が可能です。

駐車場も完備しておりますので、是非ご利用ください。

こぐまりっじ

資料請求はこちら

 

友だち追加