090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

出会いは自分次第

婚活コラム画像

カウンセリングに見えた方は「毎日同じ生活だから出会いがなくて」とおっしゃいます。しかし、本当に出会いがないのでしょうか。自分がそれを出会いと認識していないだけかもしれません。

**出会いは身近に潜む**

普段の生活において、出会いがないと感じる方々にとって、これまで見逃してきた出会いの場を探してみましょう。実際、身近な場所には数え切れないほどの出会いのチャンスが隠れています。

**コンビニの店員との繋がり**

毎日通うコンビニで、店員との短い会話が素敵な出会いへと繋がります。例えば、コーヒーを注文する際に笑顔で挨拶し、日常の一コマを共有しましょう。これだけでも距離が縮まるものです。

例文:
「おはようございます!今日は晴れて気持ちがいいですね。コーヒーお願いします。」

**通勤電車とバス停の出会い**

毎日通勤や通学で使う公共交通機関は、出会いの場でもあります。毎日顔を合わせてるわけですから、全く知らない人とは思われないでしょう。座席が隣同士の場合、軽く会話を楽しんでみましょう。失敗しても、元々話す予定のなかった人なので、再び話をしない関係になるだけですので気にする必要はありません。

例文:
「この電車、いつも混んでますよね。今日はどこに行くんですか?」

**仕事仲間との絆**

取引先や同僚との関係は、ビジネスから友情や恋愛へと発展する可能性があります。仕事の合間にランチやコーヒーブレイクを利用してコミュニケーションを深めましょう。セクハラ扱いにだけは気をつけましょう。

例文:
「新しいプロジェクトについて話し合いましょう。それと、ランチに行きませんか?」

**食堂での楽しいひととき**

食事を共にする場所も、出会いの機会です。友達と新しいレストランを試しに行くことで、他のお客さんと意気投合することがあります。

例文:
「このレストラン、評判が良いみたいですね。何を注文しようか迷っています。」

**未来への一歩を踏み出す**

出会いは私たちの周りに溢れています。普段の生活の中で見逃さず、積極的に関係を築くことで、素敵な未来への一歩を踏み出しましょう。日常の中にこそ、未知の素晴らしい出会いが待っているのです。

まとめ

生活の中には無限に出会いがあると言えるでしょう。視界に入った全ての人とすでに出会っているのです。そこで行動を起こすかどうかはあなた次第です。たった一言声をかける勇気を生み出す事で人生が変わるかもしれないと考えた場合、声をかけた事で「変な人」と思われてもそれ以上の価値があるのではないでしょうか。

 

関連記事はこちら

女性の魅力は全力で使う

実際にあった婚活の話 ~話の得意ではない方~③

 

資料請求はこちら

友だち追加

お気軽にお問合わせ下さい。