090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合いで聞いてはNGな質問

婚活コラム画像

結婚相談所をしていて、女性会員さんに
「どんな質問された?」「どうだった?」と質問すると、お見合い不成立の男性が質問するが判明!
これからお見合いをする男性はぜひ参考にしてください。

NG質問6つ

①最寄りの駅はどこ?
初対面の方に、最寄り駅を聞くのはNG。
女性は怖いという印象を受けます。
2、3回デートをしてから、聞くようにしましょう!

②他に付き合ってる人いるの?
私の加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)では、プレ交際の期間では、複数人の方と交際オッケーです。

男性は交際人数が気になるかもしれないけど、聞いてはダメーー!!!

③なんで、お見合い場所をここにしたんですか?
私は、このお見合い場所を気に入ってませんと言ってるのと同じ風に女性は感じ取ってしまいます。
お見合い場所が自分家から遠かったり、交通が不便なところでも、結婚相談所の仲人が決めていたり、その前にも女性はお見合いをもう一件やってる事もあります。
不満が相手に伝わらないように、質問は控えてましょう。

④写真と実物が違いますね
写真は、何百枚の中の最高の1枚を使っているので、写真と実物が違くても、この質問はしない方がいいです。

⑤出会いはないんですか?
職場などで出会いがないのかなぁ?と疑問に思うこともあると思います。
しかし、出会いが会っても会員様は「結婚を真剣にしたくて」入会してます。
綺麗な人であっても、相手を不快にさせてしまうかもしれないので、この質問は控えましょう。

⑥上から目線の質問
上から目線で質問されると、ほとんどの方が不快に感じます。

またフレンドリーすぎても良い印象は持たれないので、適度な距離感をとって初めてお会いする時は女性に接しましょう。