090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活パーティーも同時にした方がいい?

婚活コラム画像

婚活期間短縮への道

出会いの選択肢っていろいろありますよね。

カウンセリングをする中で、この質問を受ける事は少なくありません。

婚活にはお金も労力もかかりますし、自分の年齢を考えたときに、出来る限り期間を短縮したいと思うのは当然です。

結論からすると結婚相談所を選択されたのであれば、他の手法との併用は「おススメできません」

たくさんの出会いがある方が効率的じゃない?

婚活される方からすれば、一つでも多くの出会いがあった方が結婚に近づけるという考えになるでしょう。

しかし、それぞれ長所と短所があるため、出会いの目的に応じた選択肢を選ばなければならないのです。

出会いの種類って?

婚活といっても人それぞれ感覚が違います。

有料サービスで代表的な方法と言えば「婚活パーティー」「マッチングアプリ」「結婚相談所」となるでしょう。

もちろん合コンなどの人づての紹介はあるのですが、有料の選択肢を考える人はもう紹介の手は尽くし切った人だと思います。

もしくは、よりハイスペックなお相手を探している方なのでしょう。

今回は婚活パーティーに絞って考えます。

それぞれ意識の差がある

自分が結婚を意識しているからと言って、他の人みんなが結婚を強く意識しているわけではありません。

婚活パーティーなら、当日に参加さえすれば確実に出会えます。

ただ、弊社も婚活パーティーを開催する事がありますが、人気が集中してしまう為、その競争率に打ち勝つ魅力がない方は残念ながらカップリングすることなく家路につくこととなってしまいます。

受付の時点でなんとなくカップリングの予想さえ出来てしまうくらいです。

しかし、その出会いは結婚を意識したものなのでしょうか。

婚活パーティーは「今日出会う事」が目的であり「結婚が目的ではない」と思いましょう。

てっとりばやい婚活ほど「結婚への意識は低く、長期的な考えよりも、今日楽しみたい」という志向が高いでしょう。

そもそも自分にあった婚活ってなんなのかを考えてみてください。

なぜ結婚相談所に入会するのか

結婚相談所に入会したのであれば、その他の婚活は時間の無駄と思ってください。

おそらく婚活パーティーを併用したいという発想を持っているなら、何回かは参加経験があるのだと思います。

いや、むしろあらゆる方法を試したけれど、うまくいかなくて結婚相談所の門を叩いたのではないでしょうか。

といことは、同じことを繰り返していては良い結果を得る事は出来ません。

弊社も婚活パーティーを開催する事もあるので、あまり言えませんが「婚活パーティーほど個人情報の精度が低い」ものはない。

結婚相談所内の会員様だけで開くのであれば、詳細な情報まで把握しているので信頼性は高く、話は別となります。

じゃあやっぱり結婚相談所一択?

まず、自分に合った婚活が何かという事を知る事が大切です。

・出会いさえあればなんとかなる

・周りに異性がたくさんいるが話せない

・普段出会えない人と出逢いたい

・年齢的に難しくなった

など、さまざまな事情があるかとおもいますので、婚活カウンセラーに相談するのが良いと思います。

結局どうすればいい?

弊社では性格診断を必ず行い、その方に合った婚活方法を提示させていただいております。

「結婚相談所が向かない」方もいらっしゃるからです。

そういった方が入会されますと、その方ご自身が逆にストレスに感じる事になります。

結婚相談所を選択したのであれば、そこに時間を集中してください。

出会った時から結婚を意識しない交際は存在しません。

むしろそれを意識できないお相手であれば、交際しないという事になります。

言い方は悪いですが「一番効率的」な婚活が結婚相談所なのです。

資料請求はこちら