090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

コンプレックスが気になっちゃう

婚活コラム画像

コンプレックス=劣等感

あなたのコンプレックスはなんでしょうか。

一目で納得のコンプレックスから誰にも言ったこともないものまで、誰しもコンプレックスの一つ二つはあるかと思います。

それが解決できる物なのかできない物なのか、それ次第で変わってくるでしょう。

男性のコンプレックス

・薄毛・身長が低い・太っている・低学歴・低年収・ネガティブ・老け顔・服のセンスが悪い・体毛が凄い・体臭が気になる・あがり症・汗っかき・アトピー

女性のコンプレックス

・年齢的な問題・外見が可愛くない・高身長・バストのサイズ・化粧のオンオフの差が凄い・服のセンスが悪い・シワとシミが多い・体臭が気になる・歌が下手・話が苦手・アトピー

コンプレックスかどうかは本人次第

客観的にみた場合に、自分が思っているコンプレックスが相手にとってマイナスに映るかどうかはわかりません。

しかし、ほとんどの場合が自分で思うほど相手は気にしていないでしょう。

出産を考えている人ならば、その遺伝子に不安を感じる部分があるのは間違いありません。

ほとんどは解決可能

今から始める事で解決することが出来るものから始めましょう。

自分でいくら努力しても解決出来ないものは、その道のプロに頼るのです。

自信のない部分を人に晒さなければならないので、躊躇するかと思いますが、一生に一度の婚活に気合で乗り越えるのです。

見た目は誤魔化す

顔に自信がなければ、服装を極めて「雰囲気イケメン」を目指し、体型が気になる方も服装でなんとか軽減できるようなものを選んでもらいましょう。

苦手な部分で「誰よりも一番の存在」になるのは難しいのです。

私なら得意分野で戦います。

薄毛で婚活を諦めないで

薄毛に悩みながら婚活をする方は少なくありません。

というよりも、ある程度年齢がいけばそれなりに薄くなっていくものです。

薄毛の人がみんな独身なのでしょうか、そんなことはありません。

弊社でも多くの薄毛で悩む男性が、ちゃんと成婚しているのです。

渡辺謙さんカッコいいですよね、志村けんさんも素敵じゃないですか。

そういう事だと思います。

一人で悩んでいても解決はしない

「どうせ自分なんか・・」と考えている時間があるなら、前に進んでみませんか。

解決するなら悩むのもいいでしょう、しかし、何も変わらないのです。

せっかくカウンセラーというものがあるのですから、相談してみてください。

私たちは婚活のプロです。

たくさんの婚活者を見送ってきた私たちカウンセラーはたくさんのお悩みを解決してきています。

あなたの悩みは、たくさんの人が抱えている悩みです。

カウンセラーが欠点を補えるあなたの長所を見出してくれるはずです。

 

資料請求はこちら

友だち追加

お気軽にお問合わせ下さい。

関連ブログはこちら

低年収が低い男性の戦い

戦える年収ってどれくらい