090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

餅は餅屋に任せるべき

婚活コラム画像

結婚相談所での婚活はカウンセラーがマンツーマンで対応してくれるところが多いでしょう。

相談所次第ではプロフィールの作成を無料でしてもらえる場合もあります。

むしろ、プロフィールを添削してもらえる相談所を選ぶべきです。

こぐまりっじでは、必ず会員様と一緒にプロフィールを作り込んでいきます。

こぐまりっじ

### 第1章: プロフィールの重要性

婚活プロフィールは、婚活の成功において極めて重要です。なぜなら、相手の第一印象を形成するものであり、良いプロフィールが相手からのアプローチを引き寄せ、素敵な出会いのきっかけを提供します。

### 第2章: プロフィールの基本事項

1. **写真の選び方**:

最初に注意すべきは写真です。明るく清潔感のある写真を選びましょう。複数の写真を使用すると、自分の多面性を示せます。

2. **自己紹介文**:

簡潔で魅力的な自己紹介文を書くことが大切です。自分の趣味、仕事、価値観について言及し、相手に共感を呼び起こすように心がけましょう。

3. **趣味と特技**:

趣味や特技は共通の興味を見つける手助けになります。ただし、過度に特殊な趣味にフォーカスしすぎないようにしましょう。

### 第3章: プロフィールの心理学

1. **共感を引き出す**:

プロフィールは他人に共感を引き出すためのツールです。相手が共感できる要素を強調しましょう。共通の興味や価値観を強調すると効果的です。

2. **ポジティブな言葉**:

プロフィールにはポジティブな言葉を使用しましょう。ネガティブな要素や不満を強調するのではなく、楽観的な姿勢を表現しましょう。

### 第4章: 仕上げとプロフェッショナルの役割

1. **プロフィールのレビュー**:

プロ婚活カウンセラーにプロフィールのレビューを依頼しましょう。カウンセラーは効果的なプロフィールの作成において専門知識を持っており、あなたの魅力を最大限に引き出すアドバイスを提供します。

2. **アドバイスの活用**:

カウンセラーからのアドバイスを真摯に受け入れましょう。自分のプロフィールに対する客観的な意見は、成功への近道です。

### 第5章カウンセラーの力: マイナスをプラスに変換

1. **マイナス要素への対処**:

カウンセラーは、プロフィールに含まれるマイナス要素を的確に見つけ出し、プラス要素に変換してくれます。たとえば、過去の失敗を経験と成長の機会として捉え、前向きな学びに変えてくれるでしょう。

2. **自己認識の向上**:

カウンセラーは、クライアントの自己認識を高めるお手伝いをします。自分自身の強みや魅力に気付かせ、それをプロフィールに反映させる方法を示してくれます。

3. **自信の構築**:

カウンセラーは、自信の構築にも力を発揮します。自信があるプロフィールは、相手に魅力的に映ります。適切な自己表現をサポートし、自信を持ってアプローチできるように導いてくれます。

4. **アドバイスとフィードバック**:

カウンセラーは、プロフィールの改善点を指摘し、具体的なアドバイスとフィードバックを提供します。これにより、プロフィールを最適化し、より多くの興味を引き寄せることができます。

### カウンセラーの役割

カウンセラーは、プロフィール作成においてプラス要素を引き出し、マイナス要素を克服するための専門的な支援を提供します。彼らのチカラは、あなたがより魅力的で成功した婚活を実現するのに不可欠なものです。カウンセラーの協力を通じて、プロフィールはあなたの魅力を最大限に引き出し、素敵な出会いを実現するための助けになるでしょう。

### 結論

婚活プロフィールの作成は、成功への重要なステップです。写真、自己紹介文、趣味、特技などを工夫し、相手に魅力的な印象を与えましょう。また、プロのカウンセラーに助言を仰ぐことで、最良のプロフィールを作成する手助けを受けましょう。良いプロフィールが素敵な出会いへの鍵となります。

関連記事はこちら

自分が知る自分像

デキる男を演出!

 

資料請求はこちら

友だち追加

お気軽にお問合わせ下さい。