090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

仲人の性格と成婚率

婚活コラム画像

仲人と意見が合わない場合どうしたら良いか

結婚相談所で活動するにあたり、仲人との接点はそれなりにあるでしょう。

相談が多い人ならさまざまな場面で頼ることになります。

私が思うには、結婚相談所を選択する時点で仲人との相性は大切です。

意見が合わないということをどう取るかはその人次第です。

プラスに考えれば「自分では考えないような意見を聞けた」とも言えます。

担当カウンセラーを代えてもらう

複数人の仲人を抱える相談所なのであれば、担当を交代してもらいましょう。

性別的に合わなかったのか、年代的に合わなかったのかよく考えてください。

自分が大きく常識がずれていたりしていませんか。

よく考えた上でそれでも合わないときは、活動している相談所とは別の結婚相談所のカウンセラーに有料にて相談だけするという手もありますが、

どの相談所も、自社会員様に力を注いでおりますので、相談してみて気に入った時には、移動するのが得策かと思われます。

当相談所は男女の婚活ボリュームゾーンのカウンセラーがおりますので、さまざまなアドバイスを聞く事ができます。

埼玉県加須市にある結婚相談所こぐまりっじをぜひご検討ください。

こぐまりっじ

何を基準に選んだのか

金額面や成婚率だけで選んだのであれば、それを信じて入会したわけですから、そのカウンセラーの意見に従ってみてはどうでしょうか。

高い成婚率を維持するだけの貴重な意見だとは思いませんか。

その意見と合わないということは、「自分が間違っている」と考えてもおかしくはありません。

大切なのは成婚率なのか

自分の意見を曲げてでも成婚を目指すのであれば、仲人の意見を丸呑みにしましょう。

しかし、自分の人生が大きく変わる結婚がその先にあるわけですし、子供だって授かるかもしれません。

そう考えた時に自分の判断はどうなりますか。

あなたの生活スタイルや、性格を考慮した上でアドバイスを親身にしてくれる相談所をお勧めしたいですね。

人気の相談所なら成婚率も操作できる

とても流行っている結婚相談所であれば、20代の可愛い女性のみを入会させれば成婚率は爆上がりすることでしょう。

限りなく100%に近い成婚率だって夢ではありません。

しかし、ほとんどの結婚相談所はさまざまな会員様を成婚へ導くために努力を惜しみません。

私も年上の会員様でさえ、教え子を卒業させる為に頑張るといった感覚で成婚へ向けて試行錯誤しています。

結局意見が合わなかったらどうする

聞き入れておいた方が良いアドバイスはたくさんあるはずです。

自分の過去を振り返った時に、何がダメだったのかがわからないようであれば、あなたが大きく外れている可能性だってあるはずです。

少なくとも、色々な人を成婚に導いてきた仲人の経験は伊達ではありません。

どうしてもとなれば、相談所を移動することも考えた方がいいと思います。

女性の友達のように全てにおいて同調してくれるような仲人も良いとは言えませんが、自社会員様の意見を汲んで作戦を練ってくれるような仲人の方があなたもストレスなく活動ができることでしょう。

あれもダメ、これもダメ、いうこと聞きなさい、なんていうカウンセラーが心地いいと思うなら別ですが。。。

自分の性格に合った活動方法とは

当社では初回カウンセリング時に性格診断をさせていただきます。

その性格によって、どれくらいのアドバイス量が必要なのか、アドバイス内容はどんなものが必要なのか、ということを理解した上で活動をスタートしていただきます。

人と人の繋がりですから、十人十色の考え方と性格があります。

まずはその人の性格を知ると言うことは、何よりも大切な事だと思っています。