090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

男らしく婚活する

婚活コラム画像

男らしいとは?

婚活女性ならこの「男らしい」というキーワードは外せないのではないでしょうか。

男らしくしなさい、女らしくしなさい、というのは時代遅れと言いながら、相手には求めてしまうのが婚活です。

人それぞれの男らしさの追求があるかとは思いますが、今回は私の主観と経験からみた「男らしさ」を考えてみたいと思います。

しかし、この話題になると男女差別などの声があがりがちなので恐ろしいですね。

男らしさの種類

貴方の思う男らしさとはなんですか

これは内面的なものと外見的ものと肉体的なところに分けて考えてみます。

男らしさを感じられなかったので、お断りします。なんてことはよく聞きます。

自分勝手と紙一重

振り回されたい女性からすると強引な男性は男気溢れるように感じることでしょう。

「女の返事は【はい】だけでいい」そんなワイルドな男性が好きな人は好きなんです。

おそらくそういった女性は関白宣言を聞きながら通勤していることでしょう。

でもこれは、結構アウトな気がしませんか。

男らしさを感じる時

女性が感じるポイントは男性とは違うようです。

もちろん肉体的な部分は一目でわかるので筋トレや体毛で見せつけるのもいいでしょう。

しかしながら、そういった原始人のような人が婚活では絶対の存在にはなれません。

「思考と行動力」を考えた方が良いでしょう。

力強さよりも優しさの男

ゆとりある心の持ち主は男性の寛大さを感じるようです。

突然のハプニングが起きた時も動じず対処する姿や、決断力は魅力的です。

婚活する中でよくあるのは「目的地が行ってみたら休みだった」などです。

目的地というのは絶対的なものではありません。

会話や一緒に過ごす事が一番の目的なわけですから、他の計画に移行しても大した問題ではありません。

男らしさを手に入れるには

自信と経験値が高い男性にはゆとりがあります。

逆に言えば、女性が求めるものは「相応の年齢である男性なら持っているだろう」と期待されるのです。

そういった年代であれば筋肉などではなく、その男性が培ってきた地位や名声、収入が男らしさと判断されう場合もあるでしょう。

ある程度の地位を手に入れるに知性と、人間性が高いと思われるからです。

やはり、優秀な男性は男らしく感じるという事です。

経営者や役職者

こういったポジションにいる男性は、結果を出してきたという自信に満ちています。

強い精神力もお金も人生経験も高いのも魅力です。

部下に頼りにされることに慣れていますので、あなたの事を受け止める度量があるでしょう。

逆にその自信ゆえにプライドが高く理不尽であったりと多少のリスクはありそうです。

結論

私が思うところでは、女性が求める男らしさは男性が思うほど高くはありません。

困っている人を助けたり、ちょっとした優しさであったり、その男性が醸し出す雰囲気です。

しっかりとポイントを押さえ、言動に注意さえすれば問題は起きないはずです。

 

資料請求はこちら