090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

仲人って必要?

婚活コラム画像

仲人に相談した方がいいの?

結婚相談所で活動するのであれば絶対に相談するべきです。

そもそも普通恋愛と結婚相談所での活動ではスタイルが違います。

結婚相談所では短期間の間に濃密な期間を過ごしますので、色々な戦略やタイミングが大切になってきます。

逆に言えば、友達にアドバイスを求めていると失敗します。

どのタイミングで相談するの?

その人の恋愛経験値により相談内容も変わってくるでしょう。

恋愛経験値ゼロの人であれば入会した瞬間から相談するタイミングと言えます。

恥ずかしがったり、プライドを気にせず恋愛経験がないことをしっかりと仲人に伝えておくべきでしょう。

痛い目に遭うのは自分ですから。

仲人に相談する意味

相談するというとイメージとして、恋愛相談といった感じでしょうか。

仲人はお相手の心情もお相手相談所からの情報で把握してることがあります。

知りたい情報があれば聞いてもらう事だって可能です。

こちらで自社会員様と話しをするように、お相手も同じように話をしています。

何気なく仲人が質問してきた内容が「実はお相手が知りたいこと」だった、というのはよくある事です。

毎回デート報告している

デートをする度に相談所へ「デート報告」を逐一しなければいけません。

仲人にとってはとても貴重な情報源となりますので、しっかりとした報告をしてください。

この報告をおろそかにしていると損をするのは自分ということを理解しましょう。

《利用すべき相談例》

・他の仮交際の人が真剣交際を持ちかけてきたが、他に気になっている人の真意が知りたい。

・プロポーズを考えているが、相手の気持ちはそこまで高まってきているのか。

・いつもつまらなそうにしているが、交際終了の申し出がないが実際どう思っているのか。

・真剣交際に入るタイミングが掴めない。

・真剣交際に入る前に聞きにくいお金や宗教の話を聞きたい。

・禁止されているのに、相手が体を求めてくるが成婚するつもりでの行動なのか

・自分では順調に思えているが、油断しない為にも相手の真意が知りたい。

・自分の気持ちの盛り上がりが低く感じるがこういうものなの

・お断りされたけど、本当の理由を知って次に繋げていきたい

など些細な事から、人生最大の決断まで様々な内容で仲人を利用してください。

まとめ

このように仲人は会員様の交際がうまく行くように全力を注いでいます。

わからない事や悩みが生じた時には相談することをお勧めします。

結婚相談所の活動は恋愛とは違い、見る角度が将来へ向けての視線となっているのです。

埼玉県加須市にある当結婚相談所こぐまりっじでは、恋愛未経験の方でも幸せな結婚できるよう全力で取り組んでまいります。

ぜひ一度ご連絡ください。

 

資料請求はこちら