090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

バツイチで子持ちでも婚活は出来る?

婚活コラム画像

バツイチ子持ちでも婚活は出来るの?

結論、できます

しかしお子様がいる場合は婚活が難航する場合があります。

きっちりとプロフィールで自己アピールをしていかないとお見合いが難しいと思います。

バツイチ子持ちの方がアピールする方法

自分自身を受け入れる

まず最初に、自分自身を受け入れることが重要です。

過去の離婚や子供がいることは、あなたの一部であり、それを否定する必要はありません。

自分自身を愛し、自信を持つことが魅力的な要素です。

オープンにコミュニケーションを取る

婚活の過程で、自分のバツイチの経験や子供のことをオープンに話すことが大切です。

相手に対して正直であり、信頼関係を築くことが重要です。

また、相手が同じような経験をしている場合、共感し合うことができるかもしれません。

ポジティブな姿勢を持つ

過去の離婚や子供がいることに対してネガティブな感情を持つのではなく、ポジティブな姿勢を持ちましょう。

将来に対して希望を持ち、新たなパートナーシップを築くことに前向きな態度を示すことが魅力的です。

子供の存在を誇りに思う

子供がいることは、あなたの人生において重要な要素です。

子供たちとの関係を大切にし、誇りに思うことを示しましょう。

将来のパートナーにとって、子供たちとの関係性が重要な要素になる可能性もあります。

興味や関心を示す

異性の女性に対して興味や関心を示すことは、アピールする上で重要なポイントです。

相手の話に注意深く耳を傾け、共通の趣味や関心事について話すことで共通点を見つけることができます。

経済的な安定を示す

子供がいる場合、将来の安定性が求められることがあります。

経済的な安定を示すために、自分の仕事やキャリアについて語り、将来の計画や目標を持っていることを示すと良いでしょう。

子供との時間を大切にする

子供たちとの時間を大切にすることは、異性の女性にアピールする上でも重要です。

相手に子供との関係を尊重してもらい、共に時間を過ごすことができるようなバランスを取ることが求められます。

将来のパートナーにとって、子供たちとの関係を大切にする姿勢は魅力的な要素となるでしょう。

長期的なビジョンを共有する

婚活の過程で、相手との将来のビジョンや価値観が一致するかどうかを確認することも重要です。

バツイチ子持ちの方が再婚を考える際には、相手が子供との関係や家族のあり方について理解を示し、共有する意思があるかどうかを確認しましょう。

自己成長に取り組む

自己成長に取り組む姿勢は魅力的な要素です。過去の経験から学び、成長することで、自己をより魅力的に見せることができます。

心理的な健康や個人の発展に取り組むことは、パートナーシップの成果にもつながる可能性があります。

面白さやユーモアを持つ

人生を楽しむことやユーモアを持つことも、異性にアピールする方法の一つです。

ポジティブで楽観的な姿勢を持ち、笑いや軽快な会話を通じて相手とのつながりを深めることができます。

 

重要なのは、自分自身を正直に表現し、相手とのコミュニケーションを大切にすることです。相手があなたの経験や状況を受け入れ、尊重してくれるパートナーを見つけるために、自分自身を愛し、自信を持つことが大切です。

資料請求はこちら

友だち追加

お気軽にお問合わせ下さい。

関連ブログはこちら

男らしく婚活する

女性の魅力は全力で使う

低年収が低い男性の戦い

戦える年収ってどれくらい