090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

脱サラ予定の婚活者

婚活コラム画像

起業家の婚活

「脱サラ予定であるけども定職に就いている間に結婚したい」

という男性会員様がおりましたのでご紹介したいと思います。

厳しい現実

まず、会員様とプロフィールの作成において、今後起業するということを全面に押し出した場合に、「不利になる」ことをお伝えしました。

収入や将来に不安を感じる要素があると、女性ウケが非常に悪いのはお分かりになると思います。

しかし、会員様の強い希望によりプロフィールに「起業予定」と記入いたしました。

予感的中

現在の年収だけで考えるなら問題はない金額であり、見た目も悪くありません。

年齢も40代前半でしたので、普通に活動したならお申し込みもいただけたでしょう。

いくら待ってもお申し込みは来ません。

申し込みも玉砕

活動開始から行き詰まる結果になりました。

その会員様は、自分よりも10歳以上若く綺麗な女性にしかお申し込みをしないのです。

「奇跡があるかもしれないから、そこにかけたい」

気持ちはわかりますが、現実的にかなり厳しい事をお伝えしましたが、せっかく結婚相談所に登録したので、奇跡にかけたいとの事でした。

1年活動の結果

あっという間に1年が経過し、3件のお見合いを成立させましたが、いずれも仮交際に進むことができずに終了という結果でした。

その方は、それでも引き続き継続していきたいという気持ちが非常に強かったのですが、私としては「こぐまりっじ」にご入会した方全員に幸せなご成婚をしていただきたいという思いがありましたので、改めてプロフィールの作成をすることをお薦めしました。

プロフィール変更

私の方で、嘘のない戦略的なプロフィールを作成させていただきました。

弊社では、ご入会と同時に会員様がプロフィールシートにご記入いただいた、プロフィールを添削しより良い印象の内容へと作り変えております。

もちろん嘘を書いては信用に関わりますので、入念にヒアリングさせていただきます。

カウンセラーからのご紹介

高嶺の花のようなタイプの方へお申し込みするという事は変わりませんでしたが、私の方から数名会員様へご紹介していたしました。

その中の1人とお見合いに発展、そして初の交際へと進めたのです。

時は加速する

起業を間近とした、その方の活動は忙しく、時間の制約が厳しいものとなりましたが、結婚に対する前向きさと、未来への希望が二人の仲を結びつけました。

それまで、あまりカウンセリングをする方ではありませんでしたが、頻繁にご報告をいただき、慎重に真剣交際へ進んでいくのでした。

ご成婚おめでとうございます。

最長の6ヶ月間をフル活用し、ご成婚へと導くことができました。

最後までお相手の事を考えすぎて臆病になったり、起業もあり時間が足りなくなる焦りを感じたりで、とても不安のご様子でしたが、私たちとレスポンスよくコミュニケーションが取れたのが幸いでした。

起業への理解に感謝

通常の生活の中で「起業」というものは縁遠いものでしょう。

そこをご理解いただけたことが最大の勝因となりました。

大切なのは通常ではマイナス要素であることを、いかにプラスに転じていくかということです。

私も一人の起業家でありますので、最初の頃は周りの方に理解されず、孤軍奮闘の日々でしたので、その不安定要素も重々承知しています。

婚活は戦略

婚活が戦略という考え方が嫌い、という方もいるでしょう。

しかし、恋の駆け引きも戦略の一つと言えます。

それを楽しむ方もいます。

婚活の軍師

陸海空それぞれの戦い方があるように、結婚相談所では結婚相談所の戦い方があります。

私たちはそれを専門としているため、その戦いの軍師であることは間違いありません。

結婚への可能性を1%でも高く上げる技術をもっています。

その意見に耳を傾けていただけたなら、きっと素敵な未来が切り開けることでしょう。

資料請求はこちら

友だち追加

お気軽にお問合わせ下さい。

関連ブログはこちら

婚活パーティーも同時にした方がいい?