090-6161-0315
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所に向かない人とは?

婚活コラム画像

結婚相談所に向かない人とはどんな人?

結婚に対して真剣ではない人

結婚相談所は、結婚を真剣に考えている人々が集まる場です。結婚に対してあまり関心や意欲がなく、単に出会いやデートを楽しむだけの目的である場合、結婚相談所は向かないかもしれません。

また、恋愛をして胸キュンをしたいしたい人も向きません。結婚相談所は、恋愛する場ではなく、結婚相手を見つける場所です。

自己成長や個人的な準備を優先する人

結婚相談所では、比較的早い段階で結婚に進展する可能性があります。

自己成長や個人的な目標に集中し、結婚に対する準備や時間を取りたい場合、結婚相談所は優先順位が低いかもしれません。

婚活をする!と決めた場合、婚活を第一優先にしている方は、成婚率も高いです。

自身で積極的に出会いを探したい人

結婚相談所では、専門のカウンセラーが相手を選定し紹介してくれる場合もあります。

自分自身で出会いを探し、アプローチすることに魅力を感じる場合、自己主導の婚活方法やマッチングアプリの方が向いているかもしれません。

予算的な制約がある人

結婚相談所には一定の費用がかかる場合があります。

予算的な制約が厳しい場合や、他の婚活方法に費用を割く方が良い場合、結婚相談所は選択しづらいかもしれません。

これらは一般的なケースであり、個人の婚活の目的や希望、状況によって異なることを念頭に置いてください。

婚活方法は個人によって異なるため、自身のニーズや婚活スタイルに合った方法を選ぶことが重要です。

 

 

資料請求はこちら

友だち追加

お気軽にお問合わせ下さい。

関連ブログ

結婚相談所の婚活は「恋愛経験は必要ない」!

仲人って必要?